宗 sou 桜模様織出し袋帯 ☆国内最安値に挑戦☆ ブランド品

宗 sou 桜模様織出し袋帯

12298円 宗 sou 桜模様織出し袋帯 ファッション 女性和服、着物 帯 宗 sou 桜模様織出し袋帯 ☆国内最安値に挑戦☆ 宗 sou 桜模様織出し袋帯 ☆国内最安値に挑戦☆ 12298円 宗 sou 桜模様織出し袋帯 ファッション 女性和服、着物 帯 /coffeetime1519080.html,宗,桜模様織出し袋帯,ffblogistics.com,sou,12298円,ファッション , 女性和服、着物 , 帯 /coffeetime1519080.html,宗,桜模様織出し袋帯,ffblogistics.com,sou,12298円,ファッション , 女性和服、着物 , 帯

12298円

宗 sou 桜模様織出し袋帯

宗Sou即決商品 gt; 着物と帯と和装 gt; リサイクル着物と帯 gt; 袋帯
宗Sou即決商品 gt; 着物と帯と和装 gt; 20220406開始
  
寸法(cm)
長さ43830.5

帯幅部分の折れ山線に薄くすみがあります。

状態は大変良いです。

着用可能です。



採寸・検品:伊吹 撮影:伊吹

素材は正絹です。
地色は--です。
送料:全国一律500円
※ご落札金額1万円以上で送料無料

複数ご落札の場合で個別に発送住所がそれぞれ異なる場合は、
お手数ですが、別途メールでご連絡下さい。
以前と発送先が異なる場合、別途メールでご連絡下さい。

お振り込み先は指定の銀行のみとさせて頂きます。

多少の時代シミ、くすみがある場合があります。
デジタルカメラやモニターの特性により色が忠実に再現できない場合があります。
ご理解頂いた上でのご入札お待ちしております。
ご返品もお受け致しますが、送料、振り込み手数料は、
お客様負担でお願いします。


◆落札後ヤフーより送られてくるメールにご案内添付しております◆


11/15終了分以降の1円スタートの商品はたとう紙なしでの発送となります。
 ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承頂けます様お願い致します。

5744594:




<注意事項>
商品の写真につきまして、極力現物に近い画像を選んでおりますが、パソコンの機種やモニターなどにより、現物とお色に多少異なることがある場合がございます。
お色含めイメージが違う等の返品につきましては大変申し訳ございませんが御遠慮ください。

汚れなどの見解には個人差がございますので、神経質な方はご遠慮ください。

十分に気を付けてはおりますが、商品管理時や出荷時に破損・紛失等が発生したことで商品をお届けすることが難しくなった場合は、ただちにご連絡のうえ、商品の落札価格と送料を早急にご返金させて頂きます。
取扱商品が古美術・アンティーク・中古品であることから、一点物であるために代替品のご用意はできかねますのでご了承ください。
<お着物について><道具について>
お着物の状態をできる限りお伝えできるよう努力しておりますが、当店で出品の商品は全てアンティークになります。
一品一品丁寧に検品の上、出品させて頂いておりますが、稀に小さな見落としや、アンティーク特有の経年に伴う汚れや傷のある場合もございますので、アンティーク・中古品にご理解ある方のみのご入札をお願い致します。

寸法に関しましては、一品一品手作業での採寸であり、性質上生地の伸縮性もございますので、若干の誤差はご了承ください。

ごく稀にですが、樟脳やアンティーク特有の匂いがある場合がございます。
匂いに関しては、商品コメントには記載しておりませんので、ご理解の上ご入札下さい。
はぎれ商品につきましては、解き商品が多くなっております。
生地端に縫い糸の残りが多く残った状態での出品となります。
ご理解の上でのご入札と、ご自宅でのお手入れをお願い申し上げます。
商品は仕入れ時のそのままの状態で発送いたします。
箱などの付属品も含め、商品内容は全て写真に撮っております。

すべての出品物は古美術・アンティーク・中古品ですので、ご説明しきれない小キズ・ニュウ・スレや、使用によるへこみ、あたり、また変色などの欠点がございます。
そういった経年の欠点を気になさる方、神経質な方のご入札はご遠慮ください。

古美術・アンティーク・中古品であることをご理解の上、欠点も含めてお楽しみいただける方の入札をお願い致します。

https://www.net-qp.com/





宗 sou 桜模様織出し袋帯

感謝をすると、なぜいいことづくしなのだろう。ー人生ドリル「感謝が健康・人間関係・ひらめきにも良いことを体得(アハ!体験)してみる」

今日の記事では、母校の青学から単位をもって米国オレゴン大学へ編入学して卒業し、15年以上に渡って「サステナビリティ・ESG・気候変動」などに特化した専門翻訳会社を経営しながら再び青学(大学院)へ戻ってMBA(修士号)を取得した私・小山ケイが、自身でようやく体得(アハ!体験)した、「感謝すると健康などに良い」ということについて書いていきます。

(おかげさまで、一日に1,000PV前後読んでいただけるブログに成長しました。このブログを推奨してくださったかたもいらっしゃいます。ありがとうございます!)

<もくじ>
●感謝をすると、なぜいいことづくしなのだろう。ー人生ドリル「感謝は健康・人間関係・ひらめきにも良い、と知ると、いいこと尽くしのループにいられる。一生」
●「感謝」に意識を向けるために私がしていること。
●感謝を表す英語。

(ブログの記事内に掲載の写真はすべて、私・小山ケイの撮影によるものです)

 

 

このブログ「小山ケイ:Feel this precious moment」はいくつかのカテゴリーに分かれています。今日の記事は「徒然なるままに、ひぐらし。」のカテゴリーで書きました。同じカテゴリーの過去記事は下からご覧になれます。

 

 

(執筆や翻訳のご依頼は、郵送にてご連絡ください。107-0052 東京都港区赤坂5-5-9 1F MBE114 小山ケイ。eメールやSNSなどでのご依頼は現在、お受けしておりません)

●感謝をすると、なぜいいことづくしなのだろう。ー人生ドリル「感謝は健康・人間関係・ひらめきにも良い、と知ると、いいこと尽くしのループにいられる。一生」

 

さいきん、「アハ!」体験をしました。笑

というか、ようやく理解したということ。

よく、「感謝することはいいこと」と言いますよね。

私もこのブログで、「感謝する」ということについては何度か触れています。

********************

私は頭痛もちです。

10代のころからひどい頭痛に悩まされることが何度もありました。

バイオリズムのような体の変化によって頭痛がもたらされていることはもちろんですが、さいきん、自分の「思い」に注意してみました。

だれかに「ちきしょー」と思っていると、頭痛が悪化することに気づきました。笑

◆あいつ、あんなこといいやがって。

◆しかえししてやる。

◆こうやったらぎゃふん、といわせられるだろうか。

◆自分が貶められてくやしい。

などなど。

若い頃よりは、こうした思いにとらわれる機会は少なくはなったのですが、それでも数分(いや、15分くらいか)、上記のようなことを想っていると、次第にズキンズキン、と頭痛がしてくるのです。

おもしろい。

ここで、はっとしました。

これかあ!!

英語で言われる、”Universe.”

たしかに、自分の中にありました。Universeは。

Universeとつながらなくては。

そこで私は、恨みつらみの思いを解き放ち、「感謝することがなぜいいのか」を身をもってしらせてくれた(?)相手とUniverseに感謝しました。

「気づきをありがとうございます!」

宗教で言う「執着を離れる」ということかもしれません。

そして、いつもやるように、深呼吸と瞑想をしました。

心身が安定して、血管が広がっていくのが感じられます。

 

憤りや恨みつらみに自分の思いを任せていると、体の血管がちぢこまっていくのがすごくよく分かります。

次第に血流も悪くなって、なんとなく血圧が上昇しているのも分かる。

ごくわずかな自分の中の声を頼りに。

それが”universe”ということなのだと思います。

 

うらみつらみに身を任せるのではなく、「感謝する」ことに集中する。すると、体はそれに反応して、穏やかで落ち着いた状態になっていきます。

そこから、肯定的な思いが広がり、いままでは見えなかった「良いこと」が突然、降ってくる。

行動もできる。

「やってみようか」という気になる。不思議と。

 

表情も自然と笑顔になっています。

自分を囲む動植物にも意識が向くようになります。

そして、自分のまわりの人とも穏やかなやりとりができる。

自分の心身、そしてやることが、丁寧で落ち着いたものになっていくのを、私は自分が「感謝する」ということを改めて学んだことで感じることができました。

 

感謝。

 

●「感謝」に意識を向けるために私がしていること。

★腹式呼吸で意識と呼吸を整える。

★心身が連動していくのが分かったら、自分の「GIFT」や「あたりまえ」と思ってしまっていることを取り上げる。→ 生かされていること、健康であること。住む家があること。爆撃を心配することのない日々を送っていること。

★雑念やうらみつらみがその意識の中に入ってくるときはすぐに、呼吸に意識を向ける。

★呼吸をカウントする。

★「ありがとう」や「感謝します」という言葉を、心の中や実際に口に出してみる。

★人と接するときも、「ありがとう(ございます)」という言葉をつねに意識して口にする。

★「ありがとう」という気持ちをもって人に接してみる。

 

●感謝を表す英語。

★appreciate

★grateful

★Thank(s) .

★gratitude